自己紹介

初めまして。

35歳、一児の母です。

私は重度のアトピーでした。現在も完治しきれてないかもしれません。

”かもしれない。”

というのは現在は通院しておらず、受診していないからです。

理由は一つ、今の自分の肌が好きだからです。

今日より明日、今年より来年の自分の肌に希望が持てるからです。

私は、物心ついた頃から頭から足の先まで瘡蓋だらけでした。

朝起きると瞼が開かず、腕や足も開かない状態でした。※

(※同じ経験の方はどのような状況か理解できると思います。)

首は、象のような皮膚で硬くゴワゴワしていました。

肘や膝の皮膚同士が接触する箇所は特に黒く、常にジクジク汁が出ている状態でした。

たくさんの病院に通い、ステロイドを含む薬や漢方、食事療法、

時には自分で調合した塗薬を試してみたり、、

良いとされる治療は可能な限り試してきました。

どのお医者様にも必ず「治りません」と言われ、まさに暗黒時代でした。

ですが社会人2年目の頃、肌に改善の兆しが現れたのです。

そこで初めて気づいたのです。私にとっての一番の療法を。

それは適切なクレンザーで適度に洗うことでした。

現在は、自分でプロデュースしたスキンケアクレンザー「MARU」と、

どこでも手に入る安価な化粧水しか使用していません。

「MARU」は、ノンケミカル処方で男女兼用、全身使用できるマルチな洗浄アイテムです。

この商品の強みは、自身の経験から基づいた誰にも真似できない成分配合にあります。

おかげさまで他社の方からもお褒めの言葉をいただいております。

過去の自分を思い出すことが嫌で避けていましたが、お一人の方でも参考になる記述が記せたらと思い手を進めました。

これから日々の気づきと共に、肌活をお伝えできたらと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です